2009年2月8日日曜日

映画パッテンライ上映会報告


2月7日14時に長野市松代文化ホールにて映画パッテンライの上映会に行っってきました。今回は豊栄小学校の児童・保護者・地域住民の方々が主催で仄々とした雰囲気の中で何か懐かしい空気の中行われました。私は豊栄小学校の先生からの招待され、予約席まで設けて頂き大変恐縮しました。私の隣は夫婦で台灣人で日本国籍を取得されている福岡さん(女性)お一人で参加されていました。
私の予約席に「信濃台灣友の会」と書いてあったので「大変嬉しい」と
福岡さんが話掛けていただき、またまた恐縮。
この日児童による中国ゴマによる実演、八田与一技師の発表報告があり小学生とは思えない詳細な発表で脱帽。この日会場には170人位の人が集まり大盛況でした。

0 件のコメント: